2007年05月

2007年05月27日

結婚家具搬入

いよいよ妹の天使結婚式鐘まであと1週間と迫ってきました。ダンス
この数ヶ月、家族は色んな準備に追われてホントてんてこ舞でした。
これもあと一週間。
さぁ、ラストスパートだびっくりびっくり走る走る走る走る

というわけで、本日は朝から妹の新居に行ってきました。
と言っても、もともと妹の旦那様の実家で、キッチンやらお風呂やらの改装工事が先日終わり、壁紙も張替え終わったところ。
本日は両家家族全員立会いのもと、めでたく結婚家具の搬入でした。
(残念ながら我が父上は風邪をこじらせ熱が出でしまったため泣く泣く断念。悲しい一人家に残されてしまいました。)
民家が密集して道が狭いためトラックが家の前まで進入できず、近くで荷降しをしてそこから担いで家まで搬入。家の中で組み立てる。そんな状態だったため、お昼過ぎまでかかりましたが、一式搬入したところで、うちのお祖父ちゃんが音符長持歌音符を歌うなど微笑ましくもあり、無事結婚家具搬入式(?)は済みました。
羨ましいぞ。妹よ。
お昼からはもちろんご馳走料理を頬張りの、乾杯宴会熱燗となりました。

0e093d82.jpg

79914bf3.jpg


at 12:18|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月26日

痛いって!!

今日は神経を抜いた歯に薬を詰替える日。
のほほ~ん笑顔と構えて行ったら、痛い目にあった。ダメ汗
薬を入れる前に、神経を抜いた箇所に針を何回も刺して掃除をするもんだからめちゃくちゃ痛かった。怒もちろん麻酔なんかしてくれない。
まだ、神経の先が生きているのと、初っ端なので針を刺す長さの微調整ができていなくて、痛い思いをしたんだって。
今回に針の刺す長さをレントゲンで測ったので、次回から痛くないそう。(ホント!?落ち込み
取り敢えず、次回の治療は気を引き締めてVS行きます。


at 12:14|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月19日

初体験(><;)

いよいよ歯の神経を抜く日がやってきました。困った
覚悟を決めて、いざ歯医者へ。ドキドキ小
実際には、治療に際して一杯麻酔注射を打ってくれたので、全然痛くはなかったわ~。
けど、治療から数時間後…。
麻酔が切れてきたら、何か痛痒くて仕方がなかった。ドクロ
痛み止めもらってるけど、薬漬けになるのもな~。
もうちょっと我慢してみよ。汗


at 16:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月14日

歯医者へGO!!

歯が痛い…。ドクロ1ヶ月前くらいから調子が悪かったけど、今までなら集中的に歯磨きをしていたら全快していた。
なので、今回もそうだと思っていたら(途中しばらく治まっていたので)、もう耐えられなくなった。
右奥歯で食べ物が噛めないくらい痛い…。
普通にしていてもズキズキ。
とうとう諦めて、昼間にインターネットで家の近所の歯医者を検索。
帰宅後アポなしで駆け込むことになった。走る
結果…。
「神経の部屋を掃除しましょうね~。」
と先生。
「それは神経は抜かなくてもいいということですか?」
「抜くってことですね。」
「!!」困った
「今日は炎症が酷いので、次回に抜きましょう」

ってなわけで、人生初の歯の神経を抜くことに…。
みなさん、歯の治療はお早めにね~。しくしく。悲しい


at 12:47|PermalinkComments(0)mixiチェック