2007年06月

2007年06月24日

後日談。

土曜日の夜、家に帰って服を脱いだら、日焼け止めを塗れていなかった(手の届いていなかった)背中が真っ赤だった。悲しい
ヒリヒリしないまでも、チクチクするよ~っ。汗

写真は一人一人にもらった一輪の向日葵。ひまわり
その他に、手作りのアロマキャンドルや、瓶に入った可愛らしいドライフラワーなんかをいただき、予定外のことにビックリしてしまいました。
しかもイベント終了後にお茶とケーキいちごを用意していただき、めちゃくちゃ嬉しかったです~っ!!o(^0^)o
5af9b74c.jpg



at 12:13|PermalinkComments(2)mixiチェック

2007年06月23日

貴重な体験。

土曜日は梅雨だというのに、本当に晴れた。
快晴でした。
今日は休日だけど早起きして、AM9:00にJR鶴橋にC.Sメンバー集合。
というのも、Gospel関係でよくLIVEの写真を撮ってくれているのでご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、色んなボランティア活動をされているNOGさんからお声をかけていただいて、能勢の“ともがき”という身体障害者の方の施設でのイベントに参加しに行くのです。
野外でのイベントということで、数日まで天気が危ぶまれたけど、本当に晴れて良かった。
場所は能勢の妙見山の近く。
同じ大阪府下とは思えないほど、空気もおいしく、緑も一杯で気持ち良かった~。
ちょっとした小旅行気分でした。
258b3dbf.jpg


現場では、NOGさんを始め、本当に色んな方々が支援に動いていました。
ステージに立つ側としては、Gospel仲間のグラスホッパーや、知らないと思っていたダンスチーム“ゴダスペルン”のメンバーにはGospel関係の知り合いも混ざっていて、色んな繋がりがここに集結しているなぁとちょっと感動しました。

C.Sはイベントの最後にみんなで歌う“世界に一つだけの花”をワークショップ形式で振付を教えるという大役(←NOGさん言われて緊張するC.Sメンバー(笑))を任されたのですが、初めての経験でもたつきながらでしたが、色んな人のサポートとアドバイスもあって何とか楽しんでもらえたみたいです。

イベントの最初の方は、私自身障害者の方にどう接していいか分からず、戸惑いながら軽く距離をとっていたのですが、もう終わりの方では、そこに参加しているみなさんの笑顔に引き込まれるように、自然に手を取って踊っていました。
凄い体験だと思います。
車椅子に乗って、手足が変形されている方もいらっしゃいました。
そんな方の手を取るって(相手が嫌がるんじゃないかとか色々考えて)なかなか出来ないことでした。
でも、その方たちの楽しそうな顔を見ていると、ホント自然に手が繋げるんです。
めちゃくちゃ貴重な体験でした。
行って良かった。
自分の中の新たな可能性が見えた気がしました。
640a3306.jpg



at 12:44|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月02日

ネイルアート

翌日の妹の結婚式に備えて、妹と一緒に初めてネイルケア&アートに行って来ました。車
最初は妹だけの予定だったけど、母親に「ついでに姉ちゃんもしておいで~。」と言われてついついその気になっちゃったのです。
時間は約1時間程かかったけど、妹とアートしてくれてるお姉さんたちと喋りながら、時には気持ちよくて寝そうになりながら、楽しく過ごしました。
爪は張り込んだ甲斐あって、見事な出来!!↓
こんなんやってみるものやな~。ドキドキ小ドキドキ大

1486cf9d.jpg


at 12:38|PermalinkComments(2)mixiチェック