2007年09月

2007年09月30日

帰ってきた!!

とうとうこの日がやって来た。
結婚して家を出た妹が、出産の為実家に帰って来たのだ。
出産予定日は10/20。約3週間後。
午前中に新居から荷物を持って来て、そのまま旦那様と母親とうちのおばあちゃんとともにベビー用品の買い物に。車ダッシュ
帰ってきたら、晩御飯はやっぱり宴会乾杯やった。
話は妹中心。
やっぱりね。
いいけどね。
別にさ…。悲しい

at 12:34|PermalinkComments(4)mixiチェック

2007年09月29日

検診☆

3ヶ月前に予約していた歯医者病院の定期健診に行ってきました。走る
歯ブラシでは落とせない歯のお掃除と虫歯予防、そして虫歯がないかのチェック。電球
いや~。気持ちよかった。ドキドキ小ドキドキ大
そしてキラキラ綺麗キラキラになったわ~。OK

P.S.家では翌日帰ってくる妹の為にそわそわ、ばたばた。ダッシュ
今日の私の行動を誰も聞いてくれない。
ちょっと淋しい…。悲しい


at 12:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年09月23日

引越。

本日はうちのおじいちゃん&おばあちゃんのお引越し。自動車ダッシュ
今まで山手に住んでたおじいちゃん&おばあちゃんだが、最近めっきり坂がきつく、そしてエレベータなしのマンションだったのでしんどくなった汗模様。
なので、急遽うちの母親と私でマンションビル探し。
色々探した結果。
見つけました!!電球
いい物件。
もちろん私が。力こぶ
そして引越の段取りはスピーディーに運びます。というより運ばした。
物件発見⇒物件見学⇒入居審査⇒引越段取り。ここまで約2週間。
そして引越当日は親戚一同勢揃い。
まさかみんな来るなんて思わなかったよ~。凄いぞっ!!
引越の○カ○にほとんど一式丸投げで依頼したけど、掃除や何やかんやにおっちゃん&おばちゃん&いとこたちは元の住居でお手伝い。
私と母は引越先に一足先にお邪魔して荷物を迎え入れる準備。(お掃除ですわ。)
そして掃除を始めて1時間後におじいちゃんが邪魔やからとこっちに送り届けて来られた。(笑)笑い汗
確かに、一生懸命掃除してるのに横から喋りかけてくるから邪魔やった…。
(元住居の方は相当邪魔やったやろう)
そうこうする内に、引越のトラックがやって来た。
荷物と親戚一同ともに。
叔父二人と、うちの父親がそれぞれ違う指示を飛び交わすものだから、大層業者の人もしんどかったと思う。落ち込み汗
私は途中でミド○電化やコー○○にいとこと買い物に行かされたけど、買い物途中も携帯電話携帯で叔父からの指令が多々入り、てんやわんやでした。
でも、それだけの人数勢揃いで朝から夕方まで動いていたので、1日で荷解きまでほぼ完了。
おじいちゃん&おばあちゃんも新居に満足げでした。
いいとこ見つけて良かった~。ウインク
b028b309.jpg


at 12:28|PermalinkComments(4)mixiチェック

2007年09月22日

続々続くよ、結婚式☆

今年は結婚式のオンパレード。ジェットコースタ
2月に横浜にいる高校時代の友人が結婚。
6月に我が妹。
7月に妹の旦那様の妹さん。
そして今回、高校時代の友人。(2月に結婚した友人と同じグループのね。)
あぁっ。お金に羽が生えて飛んで行く~っ。ロケット

でも、お式に呼んでもらえるのはありがたいことです。はい。
今回は、私も初めての和式の結婚式。
夫婦初めての共同作業は、ケーキ入刀…ではなく、日本酒熱燗の入った樽の蓋を割るというもの。
もちろん、乾杯は日本酒の入った枡で。
スピーチは、ユカさんの闇の作業のおかげできっちりうけたようでほっ。
緊張しまくりのユカさんの横で私は楽しく聞かせてもらったよ~。
お祝いの歌譜面も(最近体調不良のせいで練習がままならなかったけど)、何とか滞りなく贈れました。
彼女のお色直しは、情熱ダンスの赤のドレス。バラ
藤原紀香に対抗してだそう。(笑)
そして退場のBGMには、ファルコン似だという旦那様にもじって、ネバーエンディングストーリー。
こういうこと苦手な彼女ですが、凄く頑張ったよね~。
そして、久々に高校時代の友人(1人除いて)みんなが集まれて楽しかった~。まる
詳しくはこちらへ↓
徒然なるままに(ユカさんblog)
5f68b764.jpg


at 12:25|PermalinkComments(3)mixiチェック

2007年09月15日

大腸ふぁいばー後日談。

何故か検査後にすぐ診察してもらえなく、後日検査結果報告を聞きに来て下さいと言われたので、(検査で体力も限界だったし落ち込み)翌日朝の受付開始にまた病院病院に行きました。
待つこと3時間。(連休に入るので、めっちゃ混んでました。)

********************************
先生「何にも見当たりませんね。血液検査等の数値も問題ないし。」
私「他に原因って何が考えられるんでしょうか?」
先生「腸が風邪を引いたとか…」
私「何故そうなったとかの原因は何があるんですか?」
先生「まぁ、色々あるね…」
私「まだ消化状態もよくないんですが…」
先生「整腸剤出しとこか?」
怒「…いいです。」
********************************

3分程で問診終わり。
何なんだ~っ!!!!
もうちょっと親身になってくれてもいいのにさっ。怒り
状態悪くなったら別の病院に行こ。

at 12:43|PermalinkComments(0)mixiチェック