2008年09月

2008年09月23日

伯母と姪っ子

お彼岸さんなのでまた祖父母の家に親戚が集合~。
2週間振りに姪っ子赤ちゃんに会ったら、あらビックリ。電球
よちよちですが自分で10歩程度歩ける足跡ようになっていた。
まだ11ヶ月。
子供の成長ってホント早いですね~。 ラブ

bbf3ddda.jpg


25b3abfa.jpg


at 12:41|PermalinkComments(0)mixiチェック 鈴音ちゃん。 

2008年09月21日

衝動買い(?)

それから長堀まで出てきたついでに、CSのみんなと別れた後心斎橋で気になる物を見に行きました。走る
COACHカバンの新作。
私の大好きな紫色ドキドキ小ドキドキ大をあしらった商品が出たので、実物を見たくなったんです。
で、御堂筋沿いのCOACHの店に行ったら、工事中!!
しかも看板もなにも無くなってる!!Σ( ̄□ ̄)
しかしどうしても実物を手に取ってみたかったので、諦めきれず大丸の中のCOACHのブースへ。
やられました。
ハートを鷲掴みにハート矢されちゃいました。
色々な新作を見せてもらったけど、1つピンポイントなものが。
けど、お高いお金のでやはり悩みます。
何度か新作が出る度に悩んで、数週間後に意を決して店に行くと売り切れになってることを繰り返してきたな…。
どうしよう…。
めちゃめちゃ仕事頑張ってるやんっ!!力こぶ
自分にご褒美や!!冠
女は度胸や!!(←?)炎
などと言い聞かせ、今回は即決しました!!
即決したのに…なんと在庫切れ。店頭にある現品限り。
店員さんにお願いして、他店から取り寄せて貰うことにしました。
商品があって良かったよ~。
これでしばらくは何も買うまい。

それから天王寺に向かい、眼科病院で定期検診とコンタクとの購入。
で、大きな買い物の衝撃で財布の紐が揺るみっぱななしなのか、B'zのCD”B'z The Best ULTRA Plrasure”と”B'z The Best ULTRA Trasure”、AUGUSTA CAMP2008に行って気に入ってしまった福耳のCDを買ってしまったよ~。
どこからが衝動買いなんだろう…。

f6540d8a.jpg


449b64c7.jpg



P.S.御堂筋沿いのCOACHの店は撤退したそうです…。
COACHの新作を見ながらあそこ歩くのが好きだったのになぁ…。
残念。

at 13:49|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年09月20日

OH HAPPY DAY

今日はC.Sメンバーのひとみちゃんのマッサージ仲間の方からのご依頼で、長堀にある”うたた寝屋
というマッサージ店店長のサプライズバースデーにGOSPEL譜面をプレゼントに行って来ました。
休会中の身ですが、私も急遽参加。
開店前のお店に入れて貰い、軽く段取りの打ち合わせ。
しばらくすると決行の時間。
いよいよ店長が閉まっているはずの店にやってきて、シャッターをガラガラガラ…。
それを合図にOH HAPPY DAYが流れだし…。
見知らぬ私達が歌いながら登場。その後ろから隠れていたお店の方々が登場。
お祝いの気持ちが詰まった、OH HAPPY DAYが店内に響きます。
サプライズ大成功です!!q(≧▽≦)p
そして店のみなさんと一緒にHAPPY BIRTHDAY~音符音符
店長は涙を浮かべて照れながらの笑顔。
みんなも暖かい笑顔。
いや~いい仕事しました。
久し振りにいい気持ちのなれたな~。

そして一仕事終えたCSメンバーでランチ料理に行って来ました。
心斎橋の”DOLCHE MOSCAT"
イタリアンは久々だったので美味しくいただきました。
バゲッド⇒パスタ⇒ピザ⇒ドルチェと出てくるコースですが、ボリューム満点。(4人だったので、2人前を2つオーダー)


a0808489.jpg


4種類のバケット。
ハチミツバター、キャラメルマキアート、ガーリックバター、オマールエビのソース。
でもバゲッドはみんな1カットしか食べれずお持ち帰り。
私はキャラメルマキアートを1カット食べて、オマールエビのソースをお持ち帰り。

e9377c5f.jpg


私セレクトのウニとヤリイカのクリームソースパスタ。
早く食べたくて、取り分けてから写真をパッシャ。落ち込み汗
自分の好みにあったのか、これが一番美味しかった。まる


484c5cab.jpg


魚介類のパスタ。
うん。まぁまぁ。
もうちょっと魚介の旨みが出てて欲しかった。


7382acb7.jpg


厚切りハムのカルボナーラピザ。
卵の半熟加減が美味しかった。OK
しかし、このあたりでそろそろお腹に溜まってくるものが…。ドクロ


c9679ced.jpg


アンチョビとオリーブのピザ。
ちょっと塩効きすぎ。(アンチョビだからこんなもん?)


137be2b0.jpg


ドルチェのピーチのムース。
あきらかに桃缶を使用してるよ~。困った汗
期待していた分そこだけちょっとマイナスかな~。ダメ

この店は大人数で行くのがお勧めのお店です。
入店したのは11:30でそこそこ空いていたけど、出る時には13:30を回っていたのに店外に凄い行列が!!
これにはビックリ。
行ってみたい方は早い目の時間に来店した方がいいかも。

あぁでも、食べ過ぎ。
うううっ。

at 13:13|PermalinkComments(0)mixiチェック お酒と料理♪ 

2008年09月05日

炭火焼肉たむら

a2f21b6c.jpg


職場の女性陣で行って来ました。
会社の近くの炎炭火焼肉炎たむら2号店。
いつも順番待ちということなので、夕方に店の前に出ている順番待ちの用紙に記入しに行っててもらい、ほどよく残業して直行。
少し待ったけど、わりと早く店の中に入れてもらえた。
注文したのは特製たむけんセットと壷カルビ。
リーズナブルで美味しかった!
お腹一杯になります。
20:00には満席になっていたので要注意だけど、平日の早めの時間なら会社の宴会に使えそう。

…調子に乗って食べ過ぎて苦しい。落ち込み汗

at 21:11|PermalinkComments(0)mixiチェック お酒と料理♪