2009年04月

2009年04月19日

お宮参り。

姪っ子桜花赤ちゃんのお宮参りに行って来ました~っ。国旗
実は2日前から準備の為実家に戻ってきていた妹と姪っ子たち。
それでも、お宮参り祝日の前に家族揃って記念写真を撮りに行くということで、結構早朝からバタバタ。走る汗
朝から祖母が妹の着付けをしに来てくれたり、鈴音の服を着せたり…。
うちの両親は記念撮影を一緒にするのでその準備をしたり…。
私はと言えば、祖母とともに直接神社に向かえばいいのでまぁ~ったりしていたら、妹に「ちょっと桜花見といて~」とミルクを飲み終えた桜花を託されたので、更に自分の部屋で桜花をあやしながらまぁ~ったり。
まぁ~ったりするのは、いいけど何か忘れてない??
不意に部屋を覗いた祖母がびっくりびっくり
「桜花ここにおるやん」
電球
本日の主役は、桜花ちゃん。
みんな桜花を放っておいてバタバタしているものだから、すっかり本日の主役だということを忘れていました。笑顔汗
みんな曰く、「忘れてたわけじゃないのよ~」だって。
最後の最後に、桜花の準備。
オムツを替えて、お宮参りの白いドレスを着て、そして忘れてはいけない”小”の文字。
鈴音に引き続き、私が書かせていただきました。ラブ


a4cfb54a.jpg




e85169d2.jpg


出発前に、元気よく遊ぶ鈴音。
ばっちりおめかししています。チューリップ

ff087ba0.jpg


旦那様と旦那様のお母様も車で来て、さぁ出発!!
私はみんなを見送ります。
「いってらっしゃ~い。」
そして、自分の準備だっ!!走る汗


362e0c07.jpg


祖母と一緒に待ち合わせの時間に神社に来たのに。
まだみんな到着していない…。
どうやら、中途半端にお腹が空いた桜花が大泣きして、写真撮影がかなり戸惑ったとのこと。
まぁ、赤ちゃんの機嫌はその時にならなくちゃ分からないからね~。


db598523.jpg


写真撮影で疲れ切った桜花は、妹の旦那様のお母さんに抱かれて、すやすやと夢の中。
本日の主役です。

c251d10e.jpg



お宮参りを無事済ませると、一同一旦妹の家に帰りラフな服装にお着替え。
桜花も白いドレスを脱いで、いつもの服装に。
今日はいい天気(過ぎた)ので、暑かったでしょう。
着替え後は、桜花もホッとした表情でした。


d9c739ce.jpg


その後みんなで、お寿司屋さんでお宮参り用の豪華会席を堪能。
桜花は調度1年前の鈴音のように、豪華会席のよこのテーブルに布団を敷いて祭り上げられていました。
何度も言いますが、本日の主役です。

at 16:44|PermalinkComments(4)mixiチェック 桜花ちゃん。 

2009年04月16日

復活!!

4月に入り、GOSPEL譜面に復帰しました。クラッカー
本日から練習開始です。ダンスダンス
今日は休会中のメンバーのたーちゃんも練習に参加でき、久し振りに多い人数での練習でした。
私も年明けの1~2月ににプチ復帰していたと言え、1年間のブランクはやはり否めなかった…。
高音が…。
血を吐きそうになったです…。
ぼちぼち歌える体に戻していこうと思います。

そして、嬉しいことに(喜んでいいんやんね?)、休会中のあすかちゃんも4月から旦那様の和歌山田辺から和歌山市内への転勤辞令が発令され、大阪の練習に何度が足を運べる電車ことに。
というわけで、今回は定例会からの参加。
ひとみちゃんが予約してくれた、長堀の”わさび”というお店で、CSメンバーが久し振りに揃いました。(うちの妹は子育て中の為、欠席ですが)
リーズナブルで美味しかった~。まる
ちょっと料理が出てくるのが遅かったのが引っかかるけど、お刺身は新鮮やし、煮付けは美味しいし、また行きたいなぁ~。


aa0cb8d3.jpg


at 23:52|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年04月12日

ああぁっ!!景虎様が~っ!!

大河ドラマ”天地人”にて、遂に、遂に…。
景虎様がお亡くなりになってしまいました~っ!!!!悲しい
「我、生きすぎた…」
その言葉に、思わず涙がホロリ。
景虎様を追い詰めた、主役の直江兼継と樋口親子に腹が立ってなりません。炎
主役なのに…。汗
次回放送では、これまた大好きな直江信綱さんがとうとうお亡くなりになる予定。
あぁ、今年の大河終わった…。

at 20:51|PermalinkComments(2)mixiチェック 景虎様o(>0<)/ 

2009年04月10日

ちょと一息。

先日、久しぶりにショピングをしたので、”京はやしや”でちょっと一息。
桜ロールケーキのセットを注文。
美味しゅうございました。


660464b5.jpg



at 12:36|PermalinkComments(1)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

2009年04月02日

眠い…zzz

夜。
妹が鈴音を寝かしつけている間は、私が桜花赤ちゃんの面倒をみています。
ミルクを飲ませ~。
(作るのは母。私は泣いている桜花をミルクが到着するまであやす係りです。)
根気よく、写真のような状態でゲップを出させ~…ようとするけど、桜花はあんまりゲップがでなくてそのまま眠ろうとすることが多々あり。
そして2~3時間抱っこしたまま眠らせてあげる~。
長い時はそれをもう1サイクル繰り返すので、1時をすぎることもありありで。(2~3時間毎にお腹を空かせて泣くので、ミルクをあげては寝かせて…を家族交代でやってます。)
この日は仕事で疲れてたこともあって、流石に眠かった…。ZZZ


919a8b7a.jpg



81c1e4d8.jpg


at 12:44|PermalinkComments(0)mixiチェック 桜花ちゃん。