2010年10月

2010年10月24日

七五三☆

姪っ子鈴音の七五三に一緒にお参りに行きました!
神社で妹夫婦と、家の両親と祖母と待ち合わせ。
鈴音は家の母親に買ってもらった新品の着物を着てご満悦♪
でも、早朝から美容院に行ったりと忙しくて、お参りが終わったらぐったり。(笑)
明日は、3歳の誕生日です♪


df459425.jpg

↑これは、まだ御祈祷前の元気な姿(笑)
 ジャンプしてはしゃいでます。

17daad85.jpg




oukasaryou at 12:49|PermalinkComments(0)mixiチェック 鈴音ちゃん。 

2010年10月23日

花園ラグビー場♪♪

近所に住んでいるのに初めて行って来ました!
ラグビーの試合を生で見るのも初めて。
結構客席から近くて、ラガーマンのすっごい大きな体つきが見て取れて、ちょっと感動ものでした。

b98e28a2.jpg

本日は、近鉄ライナーズとトヨタの試合。
結構接戦を繰り返しながら、最終的に近鉄ライナーズの勝利。
なかなか楽しかったです。
そして、近鉄ライナーズのファンの名物おじさんの応援も凄い楽しかった♪



ec8ce9b7.jpg

これは、トヨタのマスコット。
可愛かったよ。
っていうか、近鉄も作ればいいのにな~。


oukasaryou at 13:47|PermalinkComments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

2010年10月22日

バイオハザード4

やっと見に行って来ました~っ。
行きたい!行きたい!と思っていたのに、中々時間が作れなくて…。
そんな時、ユカさんからお誘いが!
しかも、今週は平日昼のみの上映で唯一金曜日のナイトショーを残すのみとのこと。
これは終電覚悟で行くっきゃないでしょ!


8dd8a935.jpg

腹ごしらえは、天王寺MIOの”五右衛門”
欲張りな”ハーフ&ハーフ”をオーダーしちゃいました。
久し振りの、プロのパスタはやはり美味しい!!
そして、満腹になりながら映画館へ。

今回は3D上映で、ゾンビが目の前に迫ってきたらどうしよう~とドキドキだったけど、残念(?)なことにそれはございませんでした。
でも、雨の雫だったりが美しく表現されてたと思います~。
そして、分かっちゃいるけど、前もって驚く用意はしているけど、色々な突然出現に体は”ビクッ”
何回ビクついたことか…(笑)
でも、満足~。
そして、中島美嘉ちゃんも(日本での第一号ゾンビ役)可愛かったよ~。


oukasaryou at 23:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年10月19日

左の親知らず…。

木曜日の夜。
左の親知らずに引っかかりを覚えて、気持ち悪くて爪楊枝でカリカリしていると、歯が欠けた。
金曜日。
欠けた先が内側の頬に当たって痛い。
土曜日朝。
堪らずに歯医者に駆け込んだ。
「虫歯になってますね。抜きましょうか。」

ということで、急遽親知らずを抜歯。
痛み止めを飲むほど痛くはないけど、化膿止めの薬のせいか、眠くて眠くて。だるくてだるくて。
でも、化膿するのはいやなので、頑張って薬を飲み続け。
今日で終わりだ。
でも、穴が完全に塞がるまで1ヶ月だと。(;;)

oukasaryou at 18:52|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年10月12日

山荘☆おまけ☆

347d8b6a.jpg

お土産に買って帰ったブルーベリーシーャムが結構美味しかったの!!
今度行った時もこのメーカーのを買おう。


oukasaryou at 12:34|PermalinkComments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。