2011年07月

2011年07月30日

情熱大陸スペシャルライブ2011☆

今年も行ってきました!!
情熱大陸スペシャルライブ♪♪
今年のライブは、今ちゃんも参加できたので、ユカさんと潤ちゃんと4人揃って楽しむことが出来ました。
o(≧▽≦)/

場所取りをしたいから、早めに集合~。
とは言え、私とユカさんが電車1本分遅刻。A^^;)


DSC_0183

外はカンカン照りではなく、曇りぎみ。
ちょっと怪しい雲行きだ…。

DSC_0184

何故か、場所取りの並ぶ列もスキスキ…。
えっ。今回って人少ない??

DSC_0185

そうこうしている内に、雨がポツリ。ポツリ。
やばしっ!!
会場に入る直前に一時やんだけど、まだ怪しい…。

うまく通路側の場所を確保して、ユカさんと私で食料買出しへ。
何を買おうかな~。
ここややっぱり、葉加瀬太郎スペシャルでしょう!!
見事スペシャルget。
なまではよかったけど、席に戻ってきたら雨が本降りに!Σ(-◇-)
情熱大陸ならではの醍醐味。
来た~っ!!
雨!!
食料を守らなくては!!
ポンチョを被り、雨傘兼用の日傘の下に食料を入れ、必死に耐えること20分余り。
祈りが通じたのか(笑)、開演前にはピタリと雨がやみ、痛いほどの日光が差込んできた。
暑い~っ。
会場から一斉に「え~っ!!!!」(ありえへん!!)の声。

そして、これが死守した”葉加瀬太郎スペシャル”↓

DSC_0187

お値段はお高いけど、ここはやっぱりお祭りですから!
美味しくいただきました。
さぁ、こらからライブ開始だ!!

ライブが始まる頃にはやっぱり人が一杯だった。
今回は天気のせいか、遅れてくる人が多かったんやね。A^^;)

印象に残ったのは、情熱大陸初出場のSEAMO。
ダンサーを引き連れての参加。
なかなか楽しかったわ。
SEAMO結構好きなので、常連になってくれないかな~。

トータス松本も初出場。ちょっと会場の雰囲気に慣れなかったようだ…。
コラボの後に葉加瀬さんが握手とかハグとかを待っていたような雰囲気だったのに、早々に退場してしまった。
(笑)
待ち時間がありすぎるからって、淀川ランニングはあかんで!!(笑)
でも、”ガッツだぜ”が聴けて楽しかった♪

常連の藤井フミヤはやはり夕方のおいしい時間に登場。
一瞬歌詞をど忘れして、バンドにもう一度リピート演奏させたのには笑えた。
でも、その流れがスマートやったから、流石。
そしてチェッカーズ時代の”ブルームーン”(東京都にお住まいの葉加瀬太郎さんリクエスト)を葉加瀬太郎のバイオリン演奏とコラボで聴けたのには満足~。

で、やっぱり一番良かったのは大御所、鈴木雅之。
まさかサプライズゲストに鈴木聖美が登場するとわっ!!!!
生歌聴けたで~っ。
ごっつい上手いで~っ。
生”ロンリーチャップリン”やで~っ!!!!
もう最高っ!!

そして、トリはお決まりの葉加瀬太郎。
私の好きな”ミッションコンプリート”を演奏してくれるとわ。
ラッキー。
そしてそして、締めはもちろん”情熱大陸”
みんなで踊って終わり~。
と思いきや、ここでもサプライズ。
10周年ということだけあって、本来いつものライブならここで終わるところを、このためだけに藤井フミヤが作詞してくれたとういう曲を参加者全員で歌ってくれた♪♪
いや~。
ホント満足満足。
太陽の塔も目がピカーン!

DSC_0188



oukasaryou at 22:00|PermalinkComments(0)mixiチェック LIVE情報 

2011年07月20日

桃太郎トマトのジュレ☆

先日岡山へ行った際に自分用に買っておいた桃太郎トマトのジュレ。
やっとこさ食しました。
トマトの味が濃厚で美味しい~っ!!
ですが!
結構お高かったので、わざわざジュレを買うまでも、桃太郎トマトそのものを買ったほうがよかったのでは!?
と思わせる商品でした。(笑)

桃太郎トマト


oukasaryou at 12:21|PermalinkComments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

2011年07月16日

倉敷ぶらぶら☆

家族で倉敷までドライブに行ってきました♪
神戸や岡山方面を車で行くのは初めてなので、道のりが凄く新鮮でした。
急ぐ旅ではないし、大きなSAでは全部入ってみてお土産チェック。(笑)

倉敷についた頃には調度お昼時で、タイミングバッチリ。
インターネットで下調べしておいた、”旅館くらしき”でお昼をいただきました。

18 001-2

なかなかいい感じの門構え。
入ってみると…。

18 003-2

新緑の庭園が。

18 004-2

入口に到着。

18 005-2

予約していないので、待つこと30分。
(近くに駐車場がなかったので、車を泊めに行っていた分あまり待たずにすんだのさ)

私は”四季の散歩道御膳”をオーダー。

18 008-2

二段の箱で運ばれてきます。


18 007-2

なかなかいいお味。

18 006-2

くぅ~。日本酒に合うね~。
お庭を眺めながらゆっくりと食べれて、凄く満足。
おいしゅうございました。

今回は、遅くなっちゃったけど、父の日と母の日のお祝いとして私の驕りです。
なので、父は私より1ランク上の料理をオーダー。↓

18 011-2


そして母は1番お高い料理をオーダー。↓

18 010-2

このお料理には別途、水菓子もついていました。

18 012-2

味見させてもらったけど、この蜜が黒蜜じゃなくメープルシロップの味だったので、
私にはこのセンスが分からず、ごめんなさいでした。
なので、私的には自分がオーダーした料理がお値段的にも味的にも一番満足できたかな~。

食事後は、倉敷の美観地区をぶらぶらと散策♪

18 021-2

情緒あるな~。

18 013-2

18 022-2

で、でも暑い…。

18 023-2

あまりの暑さに土産物屋に入っては、涼み。
夏に行くには結構体力使います。
帰りも渋滞にはまらず、すいすい帰れたのでらっきーでした。
楽しかった。

oukasaryou at 20:30|PermalinkComments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

2011年07月02日

長谷寺☆

今日は久々に家族でお出かけしました。

祖母も誘って、奈良の長谷寺に。

車で高速使って1時間30分程で着きました。

休日ETC割引で、片道¥250やったし!


長谷寺1-2

紫陽花が見たかったので家族に提案したのだけど、行ってみたら見頃を過ぎていました。
(;;)

7月上旬が見頃じゃなかったのね…。(高野山は7月上旬が綺麗だったからつい)

せめてあと1週間早かったら…。

ここ絶対ベストショット撮れる場所やろ!と思う坂道の紫陽花はちょっと終わりかけで残念。

でも、お寺の上の方はまだ綺麗に咲いていましたよ~。


長谷寺6-2


長谷寺10-2

長谷寺16-2

長谷寺13-2

見頃が終わっていたせいか、人もまばらだったので、回廊をゆっくり登れました。

それは、情緒があってよかった~。

長谷寺2-2

長谷寺5-2


そして、折角出て来たついでに室生寺まで足を延ばそうかという父の提案に従って、更に車を走らせたけど…。

どんどん山道…。

なんか寂れているし…。

着いてみると…。

ちょっと申し訳ないけど、ホント寂れている。

ここで駐車料金と拝観料払うのもなぁ~という母と私の意見で引き返すことになりました。

またね。また機会があれば行こうね…。

朝早く出たので、帰る頃には調度お昼時。

でも、前もってインターネットで検索しても周辺でよさそうなお店を探せなかったので、

羽曳野にある道の駅・しらとりの郷で手作りパンを購入してお昼にすることに。

ここのパン屋さんのパンは結構美味しいんです。

母が、焼きあがってきたピザを取ってもらう時に「何枚ですか?」とお店の人に尋ねられて「全部!」と答えていたのには、噴出しそうになりました。

それはもちろん、ゆうぞう宅へのお土産も含んだ数ですが。

久し振りに家族とゆっくり外出ができて、全員のリフレッシュになったよね。

 

 



oukasaryou at 14:17|PermalinkComments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。