2012年01月

2012年01月28日

新年会でもつ鍋。

昨年声をかけてもらって参加したLittle Bomberのメンバーで新年会をしました。
場所は梅田DDハウスにある”おおやま”
なんと、お店選びの為にりえちゃんは一度実際に味見に行ってくれているのだ!(笑)
そしてそのりえちゃんが美味しい!というからには信用ができる。
梅田はほとんど足が向かず、ましてやDDハウス方面なんて、社会人になって間もない頃までしか行った記憶がない…。(ヨドバシカメラはあるけど、地図が繋がらないんだ~。)
やっぱりちょっと迷った。A^^;)
そして、時間には無事メンバーに合流~。

もつ鍋

ええっと…。
私ビールは苦手なので、最初から日本酒行かせていただきます。(^^ゞ

もつ鍋3

味噌ベースのもつ鍋。
コクがあって美味しい!

もつ鍋2

そして醤油ベースのもつ鍋。
もつ鍋に醤油って!と思っていたら、凄い美味しい!!
嵌るわ。これ。
みんなで野菜とモツとおかわり(笑)
そして”だし”(りえちゃん発言)もね!
美味しかったし、めちゃくちゃ楽しかった~っ!!



oukasaryou at 16:46|PermalinkComments(1)mixiチェック

2012年01月01日

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、我が家ではここ3年はイタリアン料理店BISのおせちを購入していましたが、だんだんと内容が懲りすぎて朝からいただくには胸やけがする内容が多くなってきたので、今年は久々にインターネットで検索してオーダー。
JamJamという店tのイタリアンおせちを取り寄せました。

JamJamおせちお品書き

JamJamおせち

妹と姪っ子たちもご相伴にきたので、別途お雑煮を母に作ってもらって調度良い量でした。
細かいものが多くて取り分けに楽だったし、パテのようなむつごいものはそんなに入っていなかったし。
そして、私はここ数年朝から日本酒とワインをやっては当日か数日後に体調が悪くなっていたので、めっちゃ控えましたよ!
まぁ、12月中風邪を引いていてまだまだすっきりしないのもあるから、調子に乗ったらあかん。あかん。(笑)

JamJamおせち2

これが一の重。
オマールエビ。これだけは、もっと肉ついてるやつを入れて欲しかった…。


JamJamおせち3

これが二の重。
ローストビーフとローストポークの2種類が入っていてよかった~。
中央にあるのは豆と栗のワイン煮。
個人的にはこれ好き!

正月の涼音

ご相伴に来た姪っ子たちにはちょっと大人の味の為、お雑煮の方が嬉しかったみたい。

正月の桜花

ではでは、今年は辰年。
昇龍のごとく皆様の運気が上昇しますように!


oukasaryou at 16:00|PermalinkComments(0)mixiチェック