2012年09月

2012年09月16日

家族旅行in長野☆最終日

2日目から宿泊しているリッチな隠れ宿は部屋に露天風呂が付いているので、朝から入ってみた。

めっさ気持ちよかった~♪
部屋の横にお風呂があるっていいね~。

朝食がちょっと遅めな設定しかなかったのが、お腹が空いて待ちきれなかったけど、
待ったかいがあってこれまた美味しい朝食でした。

和食か洋食か選択できるので、私は洋食に。
このポトフは和食にも洋食にもついてきました。
体に優しいお味で、うちの両親と祖母絶賛。

焼きたてのパンがめっさ美味しかった♪
おかわりした客は、私くらいだろう。(笑)
でも、おかわりした半分は父親に取られちゃった(笑)

チェックアウトぎりぎりまでお宿でのんびりして、最終日は白駒の池に出発。

祖母は股関節が悪いので、登れるかちょっと不安だったけど、ゆっくり歩いて登ったら大丈夫だったみたい。

苔生した道をてくてくのんびりと登り、湖へ。

いい景色を両親と祖母に見せてあげれた♪

それから昼食を長野でとってから大阪に向かおうと思ったけど、どこも長蛇の列。
しかたなく、帰りのSAでなんやかんや食することにしました。
流石連休だね。

帰りは多少の渋滞にひっかかりつつも順調だったけど、やっぱり運転している父親がしんどそうだったので、
「もう。のんびり帰ろう」と声をかけて、
刈谷のハイウェイオアシスで、温泉に入りました。
結構混んでいたわ。
あんなに人気とは知らなかった…。
入浴してさっぱりした後は、ここで晩御飯。
一息入れたのがよかったみたいで、父親も元気になった!
家に到着したのはPM11:00前だったけど、みんな元気で帰ってこれたのでよかったよかった。
またのんびり家族旅行したいな。

oukasaryou at 23:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年09月15日

家族旅行in長野☆2日目

2日目は、是非とも両親を連れて行ってあげたかった車山高原に早朝から出発。
近くのホテルに宿泊していたおかげですぐに着いた。
AM9:00過ぎ。
が、駐車場はそこそこ埋まっていた。
人はまばらやったのに、みんなどこへ行ってるんだ??

本当は7月に行ければ、ニッコウキスゲが凄く綺麗に咲き誇っていたんだろうけど、都合が付かず、中途半端なこの時期になっちゃった。
やっぱりあんまり高山植物は咲いていなかったなぁ。
唯一、まばらではあるけれど綺麗に咲いていたのがこのマツムシソウ。

でも、山頂からの眺めは皆楽しんでくれたみたいでよかった♪

そしてCSのメンバーのしまだっちに教えてもらった、車山にあるカフェ”ころぼっくる ひゅって”でしばし休憩。

ホントいい眺めだわ~。

その後、八島湿原まで足を延ばしてみた。

う~ん。
やっぱりこの時期、目立った花が咲いていない…。
残念。
でも、ぼちぼち散策していい気分になりました。

そして、昼食には昨日間に合わなかった蕎麦屋の”みつ蔵”へ。
12:00前に着いたのに、すでにえらい行列が!!
連休なので、クチコミいいところはどこも行列みたい。

あぁ、昨日だったら平日だったから絶対そんなに待ち時間なしで入れたろうに…。

そして、待つこと…。
待つこと、何と2時間!!
やっと入れたよ~。

並ぶだけあって、美味しかった♪
普段、うどんとか蕎麦は私は食べないんだけど、うん。美味しかった♪

そして、食べてみたかった”そばがき善哉”

もう、これが私好み!!
美味しかったわ~♪

そして、また食後に温泉へ。
今度は、またまたCSメンバーしまだっちに教えてもらった”蓼科テラス”
ここはトヨタの保養所で、トヨタの社員しか泊まれないんだけど、温泉入浴はできるのよね。
ここの露天風呂からの眺めが最高なので、両親に入って満喫してもらいたかったんだ。
なるほど、喜んでくれたみたい♪

そして、本日のお宿は部屋に露天風呂がついているリッチなお宿。
奮発しましたとも!
お料理も繊細な日本料理。

この信州牛のしゃぶしゃぶ(でっかいのが2キレ)がめちゃくちゃ旨かった!!!!
口の中でとろけるってこうゆうことか!!

頑張って全部食べたぞ~っ!!!!
ホンマ美味しかった♪

oukasaryou at 23:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年09月14日

家族旅行in長野☆1日目

ここ2年ほど諸事情で家庭がごたごたしていた為家族揃って旅行に行く気分になれなかったけれども、やっと色んなことが落ち着いてきたので、祖母も交えて長野に家族旅行に行くことになりました。
そして、うちの父親も今年の秋をもって本当に会社を退職(嘱託扱いが終了)することになったので、労いの意味と祖母の敬老も兼ねて私が全費用をもつことになりました。(この先こんなことはめったにないだろう…)

早朝に出発。
…したにも関わらず、父親がすぐに高速に乗ってくれなかったので通勤渋滞にひっかかり、高速に乗ったなら10分で行ける距離を30分かかった…。
このロスタイムがあとあと響くことになろうとは…。

当初の予定通り、ちょこっと遠回りだけど伊勢湾岸道路を通って刈谷ハイウェイオアシスで休憩。
祖母にここのデラックストイレを見せてあげたかったの。(^▽^)b

そして長野県は茅野に着いたのがPM2:00過ぎ。
お昼に行ってみようと計画していた、クチコミで人気の蕎麦屋”みつ蔵
着いたら営業終わってた…。PM2:00までやった…。(T^T)
家の近所で通勤渋滞にひっかかった30分痛し!!
おやじ~~~っ!!
そして、このことが翌日にも響く…。(笑)
仕方がないので、他のまだ営業している蕎麦屋に駆け込んで、お昼をいただきました。

それから、温泉も堪能したかったので、食後にCSのメンバーも何回も行ったことのある”音無しの湯”へ。
露天風呂が温めだったので、ベンチに座りながら渓流を見るのは断念。A^^;)
もうちょい、お湯の温度が熱かったらよかったな…。

そして、ドライブも兼ねて車山にある”車山スカイパークホテル”へ。

お値段が結構安かったので期待していなかったけど、凄くいいホテルでした。
夕食が別途オーダーだったけど、創作和食を選んで大正解!!
めっちゃ美味しかった~♪

日本酒利き酒セットをオーダー。
旅先での日本酒はホント美味しいね!

ホント美味しく夕食をいただいたのだけれど、昼食が遅すぎて、全部食べきれなかったのが心残り。
いつまでも30分のロスタイムが響くわ…。(笑)

それにしても、このホテルの温泉は私にめっちゃ合ってたみたい。
入浴後は顔を中心にめちゃくちゃすべすべして気持ちよかった~♪

oukasaryou at 11:00|PermalinkComments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。

2012年09月10日

大成功!!なんばHatch♪

土曜日はなんばHatchにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ暑い中、長時間開演まで並んでいただいた皆様に感謝です。
お客様の暖かいご声援のおかげで楽しいLIVEができました。
Faith Mass ChoirのみんなとJacoo Gospel Singersのみなさんが集客を頑張ってくれたおかげで、満員御礼!!
数年ぶりに長年のGospel仲間に何人も会うことができました。
繋がりって素晴らしい!!

そして、今回初めてMass Choirで1曲まるまるリードをさせていただきました。
色んな発見があり、反省があり、充実感があり、いい経験ができました。
当日の出来は自分の中では100点ではないですが、Faithのメンバーや来てくれていたGospel仲間が「よかったよ」と声をかけてくれたので、素直に喜んばせていただきます。

最後に、朝早くから先に開場入りして準備してくれたFaithメンバーと色々と段取りしてくださったスタッフの方々、そして、Faithを引っ張り続けてくれているしじまさんとりっちゃんに御礼申し上げます。

BlogPaint

oukasaryou at 12:29|PermalinkComments(3)mixiチェック