沖縄旅行その1沖縄旅行その3

2006年06月18日

沖縄旅行その2

2日目も朝は早かった。寝る
7時起き。日曜日だと言うのに…。
この日は朝から3グループに分かれフリープラン状態。
早々にホテルをチェックアウトすると、ゴルフゴルフへ行くグループ。トローリング船するグループ。そして私ともう一人同期の彼女と二人で自由行動。
一番小型のレンタカーを1台貸してもらい、運転を彼女が、ナビを私がというコンビでさぁ、出発!!自動車ダッシュ
昨日、沖縄カフェ"花人逢”に行った人たちが絶賛していたので、まずそこに立ち寄ることに。
めちゃくちゃ迷うと聞いていたので、ホテルのチェックアウト前にインターネットで詳しい行き方と目印の写真をチェックし、近くの目標物にナビを設定してGO!!

この日の午前中、オクマ本面は車から前方が見にくい程の凄い雨雨が降ったり、眩しい晴れ間太陽が出たりと微妙な天気でしたが、その晴れ間に目に映る景色はやっぱり最高!!

そして目的の“花人逢”ですが、看板…というか案内板はホント小さくて分かりにくいところにあったけど、事前準備のおかげで迷わず到着~。

予定通り開店時間の12:00過ぎに着いたけど、既にお客さんが一杯でした。
小さいカフェだけど、お客さんはひっきりなしにやって来て満席状態。
けれど、行った人が絶賛するだけあって、めちゃくちゃ良かった!!

素晴らしい景色ハイビスカスを見ながら心地よい風に吹かれ、縁側で食べるピザとマンゴージュースは最高!!
お腹も気分も満足満足です。

そして隣に座っていたおじさんたちと話が弾み、一緒に写真を撮ったりしちゃいました。

さて、“花人逢”を後にして、目指すは本日の宿泊地“満座ビーチホテル”。
私と同期の彼女とで15:00からシュノーケルを予約しているので、会社の誰よりも先にホテルにチェックイン。
そして、オニューの水着に着替えてビーチへ行くけど、更にその上からウェットスーツを着込んだので、あんまり意味なかったな~。
シュノーケルは初めてだったので、かなりドキドキ。ドキドキ小ドキドキ大
ビーチからそのまま泳いでいけるので楽しかった~。(船に乗ると酔っちゃうんです…。)
泳いでいる間は大丈夫だったけど、午前中こちらも雨が降ったり止んだりしていたらしく、海中はちょっと濁りぎみ。
普段はもっともっと綺麗なんだそう。ちょっと残念~。
それでも初めてのシュノーケルは楽しい。
沖にでなくても、泳ぎ始めてすぐに熱帯魚熱帯魚が見れたしね。
クマノミが可愛かった~。ハート矢
インストラクターさんから餌をもらい、ちょっとずつあげると、寄ってくる。ホント可愛い。けれど、だんだん大きめの魚が寄ってきて、クマノミをつついて餌を独り占めし始めた。
「クマノミ~。カムバッークッ。」

しかし、終了時間が近づくにつれ、満座方面も天気が不安定になってきて、どんどん高くなった波大波にちょっと酔い気味に。落ち込み
ビーチから上がった頃には風がきつく、肌寒かったです。
ギリギリセーフ。
冷えた体をホテルのプールサイドにあるジャグジーで暖め。
ましになったら、お風呂温泉へ直行!!
水着をお披露目したのはこの時くらい…。
シュノーケルで結構体力使ったので、早くお風呂に入ってホッとしたかったのだ~。

そしてお風呂で顔を洗っていると、痛い。ピリピリする。
はい。バッチリ顔の中心部分だけ焼けていました。(見事にシュノーケルのゴーグルから出ていた頬と口元の部分だけが焼けて痛かった。)
体には日焼け止め塗りまくっていたけど、顔は化粧だけ。
やっぱり顔にも日焼け止めいるわ~。と実感。(もう遅いけど。)
けど、曇りで良かった。晴天だったらえらいことになっていたわ。

お風呂から上がり部屋に帰ると、調度他のグループもホテルにご到着~。
後は休憩後の夕食だ!!
今日こそは沖縄料理!!
と、期待していたのに、中華料理料理だった…。
何故に中華。
沖縄へ来て中華。
沖縄料理のレストランを横切り、奥の中華料理のレストランへ向かう時は悲しかったです…。
出てきたのは中華のコース。それなりに美味しかったし、泡盛熱燗も飲ませてもらったからいいけど。最後の最後で海ぶどうを単品で取ってもらったし。
けどやっぱり沖縄料理が食べたかった~っ!!

食後は、予約していたオイルマッサージ。
奮発して60分やったけど、めちゃくちゃ気持ちよかった~。
これまでの疲れが吹っ飛びました。
そして、この日はいい気分でベッドに入り、おやすみなさい~。

at 20:49│Comments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。