沖縄旅行その2発見!!

2006年06月19日

沖縄旅行その3

さぁ、いよいよ最終日。
3日なんて早いな~。
最終日はゆっくり目の出発。
なので、ロビーへの集合時間までホテルでお土産選び。
さてさて、最終日はホテルチェックアウト後、首里城へ観光に行き、国際通りでショッピングをして帰る予定。

1番小さいレンタカーに昨日のコンビに+女性2人が追加となり、計女性4人で先行車を追いかけます。いや~。車内が女性だけなので気が楽だわ~。音符ダンス音符
那覇方面へは高速を使わず“58(ゴッパチ)”を通ってドライブ。自動車ダッシュ
旅行パンフレットを制作している会社なので、よく写真で見るホテルが出てくる出てくる。
ここで一言。
カメラマンの力って凄い…。キラキラ力こぶ

そして、沖縄へ行ったら絶対に行きたかった念願の首里城へ到着!!
3f0dc516.jpg

凄い!!凄いよ~!!キラキラハート矢キラキラ
石垣の並びの綺麗なこと。
お城好きの私としてはもう堪りませんっ!!ドキドキ小ドキドキ大
石垣の平面がホントに綺麗に平に揃っていて、ごつごつした石をそのまま巧く積み上げた石垣の日本のお城とは全然違うけど、これはこれで見応え満点。
f03b8157.jpg

fc141c3e.jpg

9b496e2a.jpg

c41c0039.jpg

3570d16d.jpg

472e82cb.jpg

そしてなんと言っても本殿のあの朱!!
綺麗!!豪華!!素晴らしいっ!!拍手
戦火で焼けて、復元のお城なのが本当にもったいなかったです。
この日は旅行中で最も暑く、炎暑すぎて炎外を長時間歩けなかったので、暑さに負けてゆっくり情緒に浸れなかったのが残念。
30分くらいは本殿の前で悠久の時の流れに思いを馳せていたかったな~。
0cd52210.jpg

そして、あまりの暑さのせいか(どうかは分からないけど)、国際通りのショッピングは中止。変わってDTFに行くことに…。
ブルーシードのソフトクリームアイスというものを食べたかったのに…。しくしく。悲しい
でも、最後の最後にDTFでソーキソバラーメンを食べることができたよ~。
やっと、やっとこさ沖縄らしい料理が食べられた!!
取り敢えず、良かったことにしておこう。
そして、思いもかけずDTFで買い物お金をすることになり、大阪への帰路に就いたのでした。
でもでも、初めての沖縄。
楽しかった~っ!!クラッカー
d1dbd9f9.jpg



at 10:08│Comments(2)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

この記事へのコメント

1. Posted by しまだっち@CallingSouls   2006年06月29日 15:24
めっちゃきれいな写真やねぇ。
ハイビスカスが夏って感じでいいわぁ。{クジラ}
2. Posted by ユカ   2006年07月02日 01:09
沖縄行きたい!!!{ハイビスカス}
写真が綺麗やねぇ~。
ええなぁ。。。
最近雑誌を見て沖縄に行きたくなってきた私。
沖縄やったら水着着れそうかな・・・。{泳ぐ}
ニモ見たいなぁ。
っちゅーか、このブログええなぁ。絵文字入れれるし。
私のはないもの。{悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄旅行その2発見!!