発見!!天神祭と深い反省。

2006年07月22日

YES,WE CAN!!

このLIVEは、C.Sにとって凄く価値のるLIVEとなりました。

6月のとある木曜日、練習帰りにたまたま商店街の方から帰ろうと心斎橋通りを歩いていて、たまたまSOYNタワーの前でスカパラのストリートに足を止めたら、BEEさんがいらっしゃって、「7/22にBIG CATのLIVE出ぇへんか?」と誘われて、「えぇ~っ!!1ヶ月しかないやんっ!!どうする!?」と言いながら早速メンバーのスケジュール調整をしたら都合が付いて…。
当日には、ずぅ~っと降り続いていた大雨が、この1日だけピタリと止んで…。(次の日からまた雨。)
本当に「偶然は必然だ」と感じるLIVEでした。

今回は、“リハビリ医療打ち切りの反対運動支援のチャリティーゴスペルコンサート”で
(詳しくは、こちらをご覧ください。)、
LIVEには出演しないけどお手伝いに駆けつけてくれていたChoirの方や関係者の方等沢山の方の支えがあり、本当に温かく、気持ちの籠もったLIVEとなりました。
LIVEの途中では、今回のLIVE開催のきっかけとなった、車椅子に乗りながらゴスペルを歌ったferoさんのリハビリ医療打ち切りに対する思いや、今日に至るまでの様々な思いを語っていただきました。
そしてferoさんと同じChoirで活動するリハビリ療法士の方が、リハビリをサポートする立場からの思いを語っていただきました。
また、NPO団体・CRASEEDの代表で医師でもある道免先生からどういう流れでこの診療報酬改定が決まってしまったのか、その経緯を説明していただき、私たちの知らない、けどれ知らないまま大事なことが決められてしまっている現状を知り、愕然としました。
この問題は、いつ私たちや身近な人が遭遇するか分からない、本当に身近で大事な問題なので、私もできるだけ周りの人に知ってもらえるよう努力したいと思います。
そして、今回のLIVEに足を運んでくださった方や、参加した方が、BlogやHPのBBSなどでその思いを書き込むことによって、更に沢山の人にこの問題が伝わるよう願っています。

そんな思いで開催されたLIVEだったので、このLIVEで歌われる歌にはChoirのそれぞれの思いが込められ、その思いがヒシヒシと伝わるLIVEでした。
C.SもこのLIVEに参加させていただいたことへの感謝の気持ちで一杯です。
91b995d3.jpg


at 15:25│Comments(0)mixiチェック LIVE情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発見!!天神祭と深い反省。