集合~☆填った…。

2006年08月20日

京都は暑かった。熱かった。

京都は暑い。
夏に京都に行くことって自然避けてたけど、やっぱりか。
その暑さをもろに実感しました。
本日は、京都は木屋町のライブハウスRagにてゴスペル仲間のUPWARDS☆とBREEZE OF THE PRAISE (略してB.P)のLIVE。
題して、“HIT THE BEAT”~燃ゆる炎ゴスペルの夜~。
それを聴きに行くべく京都に足を運んだわけだけど、せっかく京都に行くのだからついでにどこか観光したいじゃないですか。
ってことで、平安神宮拍手に行ってきました。
実は平安神宮って一度も行ったことなかったんだな~。

平安神宮は京阪三条駅からぼちぼち歩くこと走る20分くらい。
いや。普通に歩いたら15分くらいだろうけど、あまりの暑さと体調不良で薬を飲んでの外出だったので、無理でした…。
日傘がなければ死んでた…。
途中、“みやこめっせ”という表示に惹かれて(冷房効いてそうなのにも惹かれて)、建物の中へふらふらと入って寄り道。
京都の伝統工芸品が売られていたり、Tシャツやハンカチに絵付けできる体験コーナーなんかあったりで(体験はしてないけど)結構楽しめた。
で、ちょっとは涼めたので目的地の平安神宮へ再出発。
思った以上にいい所やったわ。
17338e4c.jpg

そして遠目に如意ヶ嶽の大文字焼きの文字が見れたのでビックリ。電球
3121c627.jpg

個人的には “右近の橘。左近の桜”も見れたし。満足。OK
今度は正月の初詣か、春に桜を見に来たいな~。
e0bd3bb1.jpg


そして夜。
Ragでは暑い…いえいえ、熱いGOSPEL LIVEが繰り広げられたのでした。
51b09fb8.jpg

京都まで行った甲斐あって、めちゃくちゃ楽しかった~。まる
これで体調が良くて薬も飲んでなかったら、個人的にもっと燃えてたのに!!
UPWARDS☆もB.Pもいい選曲するんだわ。これが。
UPWARDS☆はどこから見つけてくるの?的な私が知らない、でも凄くいい曲を持ってくるし、B.Pは私自身がめちゃくちゃ歌いたい大好きな曲を持ってくる。
それをどういう風に仕上て聴かせてくれるかがホント勉強になるし、楽しかったりする。
そして久しぶりにNeyomiさんのドラムも聴けて大満足。あの小気味いい音の切れは流石!!惚れ惚れしますわ~。
もちろん、ササボンさんもはっせーもあべっちさんも素敵やった!!
いい音に、いい歌に、酔いしれて。


at 16:22│Comments(4)mixiチェック LIVE情報 

この記事へのコメント

1. Posted by ユカ   2006年08月22日 21:11
{サボテン}黒七味は買わんかったんか~?
2. Posted by きっくん   2006年08月23日 12:00
ねらっててんけど、夏期休業中やってん。残念。{悲しい}
3. Posted by 有紀   2006年08月26日 16:43
きっくん、
体調悪かったんだぁ・・・
あの暑さはかなり武器だよね。
でも、楽しんで帰っていただけたので
よかったです。選曲だけは
ちょっぴりいつも自信あります。
すべてはやりー隊長のおかげです♪
4. Posted by きっくん   2006年08月30日 22:37
>有紀ちゃん
 そうやねん~。
 しんどかったからお酒も飲まれ
 へんかったし、食べものもほとんど
 食べられへんかってん~。{悲しい}
 折角楽しいLIVEやったから、お酒{グラス}にも
 酔いたかったのに~。
 次回はバナナかな?
 その時は美味しいお酒が飲めると
 いいんだけどね~。{チューリップ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
集合~☆填った…。