えっ!?見つかった!?痒いかも…。

2007年02月28日

お帰り。

昨日家族に「アホや。アホや」困ったと散々言われた為、昼休みに四条畷警察署に電話した。
もちろん鑑識するのを止めてもらおうと。
…遅かった。
鑑識は既に終了してしまっていた。
仕方がないので、会社を早退させてもらい、盗難品を引取に警察署まで行くことに。

…遠かった。
自分の住んでいる地域からは車だったら外環状線を真っ直ぐ行けるけど(15分くらいかな~。)、電車は一旦市内に出てあまり利用しない線に乗って遠回りしないといけないし、バスはバスで本数も少なくちょっと回り道している。
どうやって行こう。
家の車に乗ろうにも免許証盗られてないし。(あってもペーパーやけど)
結局家の近くのバス停からバスにのり、現地へ向かうことに。
行きにくい場所やったわ~。

警察署に着いて、ドキドキしながら盗られた鞄と中身とご対面~。
黒いインクは付いてなかった。
昔みたいに、インクで指紋盗ったりしないみたい。
それから犯人に切り裂かれたり汚されたりもしていない。
取り敢えずほっとする。
けど、めちゃくちゃ湿っている。というかもう濡れている。
そうだよね~。
盗られた次の日は大雨やった。
雨ざらしやってんな~。
名刺やら紙製のカードやらもべちゃべちゃ。
しゃ~ないな~。
出てきただけでも。
定期券も、新品の地下鉄の回数券も無事やったし。
悔しいのは携帯がないことやわ。
お気に入りやったのに。
去年家族旅行で北海道は小樽に行った時に作ったトンボ玉の力作ストラップも付いていたのに。
ホント悔しい。
でも、その他出てきてよかった~。
見つけてくれたおじいさん、ありがとう~。


at 17:05│Comments(5)mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by かん   2007年03月12日 00:12
おかえり~。
事件以降、
落ち込んでるやろうと心配やったから、
ブログに戻ってきててちょっと安心したよ。
大変やったけど、
とりあえず鞄出てきて良かったね。
また、ブログチェックにくるからね。
2. Posted by きっくん   2007年03月13日 07:26
>かんちゃん
心配おかけしました。
しばらく何もやる気がない状態で、今やっと笑って話せる状態になったので…。
また、ぼちぼち更新していきま。{まる}
3. Posted by かぼ   2007年03月23日 23:56
何があったんかいなって、全部一気に{走る}読んでしまいましたよ~。おひさしぶりです{ハート}
そんな大変なことになってたんですね。けどほんとに怪我とかなくてよかった。
もちろん、MarvinのCD{譜面}も無事やったんですよね?
4. Posted by ユカ   2007年03月26日 02:19
怪我がなくて良かったよ。
うちらの地域も物騒になったもんや・・・。
私も最近は駅から家までは音楽とかは聴かず、自転車をガンガンこいで帰ってます。原付の音が後ろから聞こえると警戒態勢・・・。
これからの時期は変質者にもご注意よ!{サボテン}
5. Posted by きっくん   2007年03月26日 19:41
>かぼちゃん
 MarvinのCD戻ってきました~。
 でも、ケースはバキバキやった。
>ユカさん
 うん。変質者{宇宙人}にも注意やね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えっ!?見つかった!?痒いかも…。