2008年10月31日

九州旅行 2日目。阿蘇~指宿

f40c33fc.jpg


阿蘇プラザホテルから見た阿蘇の山々。
人が上向きに寝ている形電球に見えるでしょ?
左から頭⇒胸⇒膝
ちょっと曇りだったので綺麗に見えなかったのが残念。悲しい


dc393b35.jpg


中岳の火口を目指して山を登って行きます。車ダッシュ
びっくり
牛がびっくり
放牧されておりました。
これが阿蘇牛。
思わず車を路肩に止めてもらい、景色を満喫。ウインク
見晴らしいいぞ~っ。まる


a91324f4.jpg


d3e05fa4.jpg


馬もいたびっくり

76ef0cee.jpg


42c9b8c2.jpg


17bf00fe.jpg


3bce822d.jpg


左にぽっこり見えるのが、有名な”米塚”


73c89670.jpg


さぁ。火口に到着です。足跡


a7768a87.jpg


0eb2c9ab.jpg


この日の阿蘇中岳火口付近はめちゃくちゃ寒く。
冷凍庫の中にいるようでした。
なので、寒さに耐えられず記念写真を撮ると早々に引き上げちゃいました。
ホントはもっと色々歩いて見て廻りたかったんだけどね。
…無理です。ダメ汗


48fc6b97.jpg


山を下って、今度は一度立ち寄りたかった阿蘇神社
参拝をし、境内にある縁結び祈願もしてまいりました。
恋御籤の結果は…ご想像にお任せします。(というかいつも通りの結果にショック。悲しい
しっかり結んできました。


午前中一杯阿蘇を観光し、またまた鹿児島は指宿に向けてレンタカーを走らせます。車ダッシュ
予定より少し早めに着いたので、指宿篤姫館を見学。

86cb16fc.jpg


”NHK大河ドラマ篤姫”の撮影に使われた着物です。
出演者の直筆サイン色紙も展示されていて、坂本竜馬役の玉木宏のサイン見つけました~。ラブ


そして念願の、指宿白水館に到着。
もう、凄い旅館でした。
めちゃくちゃいい。まる
豪華で、館内は広いし、料理は美味しいし。
これも念願の砂蒸し風呂温泉も体験。(写真撮影は出来なかったので残念です。)
凄い人で、20分待ちでした。
で、入っていられたのは15分程。笑顔汗
無理はよくないらしいです。
でも、発汗良くなったかな~。
元禄風呂温泉も広くて素晴らしかった。OK
母親は「また泊まりたい」を頻りに繰り返していました。

a321798d.jpg


料理は、食べるのに夢中で、これしか撮ってません。汗
美味しかったです。
もう、大満足。
中々予約が取れないのがよく分かりました。
いつの日か、また泊まろうね。

at 18:37│Comments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字