Girls X'masイヴ(というか忘年会)This is it♪♪

2009年12月25日

家族でX'mas Party

1ヶ月前から予約をしていたご近所のイタリアン料理店”Bis”に家族で行ってきました。
今年は家族3人でX'mas Partyをしようねと言って、ターキーまで前もって予約していたの。
けれど、12月半ばに祖父が急逝してしまったので、ぱぁっと!とは行かなかったけど、祖母も招いて4人で笑いながら祖父を偲ぶ会をしました。

私は珍しく黒ビールに挑戦。

091225_191201

美味しかった…けど、ごめんなさい。
半部でギブアップ。
父に呑んでもらいました。(;;)
やはりビールは性に合いません~。
なので、やっぱりワイン。

091225_191254

白ワイはおいしゅうございます~。

091225_191434


付き出しは、中に入っているにんじんがほぼ生だったけど、これが美味しかった!!
全然青臭くないの。
そして、最初に予約しておいたターキーを出してもらいました。

091225_191904_ed

テーブルに出てきた瞬間出た言葉は「でかっ!!」
父上に代表して入刀していただきました。
ターキーの中にはチーズ入りのご飯が。
ターキーもめちゃめちゃふんわり柔らかく、全然むつごくなかったのでペロリといただきました。
添えてあるジャガイモもふかふかで美味しかった~。
父が珍しくむしゃぶりついて食べていたのが笑えました。
でも、これ、最初に出してもらっていて良かった。
結構な量なので、やはりあとあとお腹にきました。
店でオーダーした1品目。
鹿肉のカルパッチョ。

091225_194518_ed

鹿肉も美味しかったけど、このお店はやっぱり野菜が美味しい!!
2品目は、牡蠣とかぶらのグラタン。

091225_200312_ed

ソースがとろとろでめちゃくちゃおいしゅうございました。
3品目は食べてみたくて猪肉をオーダー。

091225_202225_ed

う~ん。
私、猪のお肉は苦手かも…。
ちょっと硬かったし、肉の味もあんまり…。
でもここでもうお腹ははち切れんばかり。
打ち止めです。A^^;)
お店の方がオーダーの際に「取り敢えず、ここまでで様子を見ては…」
と心配気におっしゃってたのがよく分かりました。

このお店は美味しいし、なんと言ってもご近所だから電車の心配がいらないのでめちゃくちゃ楽です。
また行くで!!



oukasaryou at 23:00│Comments(0)mixiチェック お酒と料理♪ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Girls X'masイヴ(というか忘年会)This is it♪♪