御節♪いしきりん人形!!

2010年01月02日

バッタリ×ビックリ×GETならず

HUNTER×HUNTERみたいなタイトルになりましたが…。
初詣に地元石切神社に家族で出かけてきました。
と言っても喪中なのでお参りできず、出店を覗くだけでしたが。
流石、石切さん。
お参りの列は外側の大門まで続く長蛇の列。
車で来た人は、駐車場に入るまでに並び、駐車場から歩きで大門に至って参拝の列に並び…。
ご苦労様です。
電車で参道を下ってきた方が、鳥居の横からすり抜けてすんなり神社に入れたのでは?
私たち一同はそんな長蛇の列の横をすり抜けて、鳥居の横もすり抜けて境内に足を踏み入れました。
もちろんお参りはできないのでうろうろするだけ~。
そして出店を一通り見て、お腹もある程度満足させて参道を登り帰途に着きました。
と、参道途中にある父方の亡き祖父母の家の横で十数年ぶりに父方の従姉妹のお姉ちゃんたち3人とバッタリ。
従姉妹のお姉ちゃんの子供も大きくなっていてビックリ。
従姉妹のお姉ちゃんたちも数年ぶりに偶然あったのだそう。
父方の従姉妹全員集合までには全然人数がたらないけど、こういった偶然ってあるんですね。

BlogPaint

因みに、期待していたゆるきゃら”いしきりん”は見つからなかった…。
もっとあちらこちらの店でグッズ販売しているかと思ったのに…。
初詣客に備えてキャラ登場させたんじゃなかったのか!?



oukasaryou at 01:01│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御節♪いしきりん人形!!