2012年09月14日

家族旅行in長野☆1日目

ここ2年ほど諸事情で家庭がごたごたしていた為家族揃って旅行に行く気分になれなかったけれども、やっと色んなことが落ち着いてきたので、祖母も交えて長野に家族旅行に行くことになりました。
そして、うちの父親も今年の秋をもって本当に会社を退職(嘱託扱いが終了)することになったので、労いの意味と祖母の敬老も兼ねて私が全費用をもつことになりました。(この先こんなことはめったにないだろう…)

早朝に出発。
…したにも関わらず、父親がすぐに高速に乗ってくれなかったので通勤渋滞にひっかかり、高速に乗ったなら10分で行ける距離を30分かかった…。
このロスタイムがあとあと響くことになろうとは…。

当初の予定通り、ちょこっと遠回りだけど伊勢湾岸道路を通って刈谷ハイウェイオアシスで休憩。
祖母にここのデラックストイレを見せてあげたかったの。(^▽^)b

そして長野県は茅野に着いたのがPM2:00過ぎ。
お昼に行ってみようと計画していた、クチコミで人気の蕎麦屋”みつ蔵
着いたら営業終わってた…。PM2:00までやった…。(T^T)
家の近所で通勤渋滞にひっかかった30分痛し!!
おやじ~~~っ!!
そして、このことが翌日にも響く…。(笑)
仕方がないので、他のまだ営業している蕎麦屋に駆け込んで、お昼をいただきました。

DSC_0093



それから、温泉も堪能したかったので、食後にCSのメンバーも何回も行ったことのある”音無しの湯”へ。
露天風呂が温めだったので、ベンチに座りながら渓流を見るのは断念。A^^;)
もうちょい、お湯の温度が熱かったらよかったな…。

そして、ドライブも兼ねて車山にある”車山スカイパークホテル”へ。

DSC_0095


お値段が結構安かったので期待していなかったけど、凄くいいホテルでした。
夕食が別途オーダーだったけど、創作和食を選んで大正解!!
めっちゃ美味しかった~♪

DSC_0096

DSC_0097

日本酒利き酒セットをオーダー。
旅先での日本酒はホント美味しいね!

DSC_0098

DSC_0099

ホント美味しく夕食をいただいたのだけれど、昼食が遅すぎて、全部食べきれなかったのが心残り。
いつまでも30分のロスタイムが響くわ…。(笑)

それにしても、このホテルの温泉は私にめっちゃ合ってたみたい。
入浴後は顔を中心にめちゃくちゃすべすべして気持ちよかった~♪


oukasaryou at 11:00│Comments(0)mixiチェック 旅行・ぶらぶら。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字