2013年02月16日

あるくん奈良「まちなかバル」☆

奈良でこんなんやってたんや~。
と気付いて、最近おしゃれな店が増えた奈良にどうしても行ってみたかったので、ユカさんと今ちゃんに緊急招集。
真昼間から呑みに行ってきました!”あるくん奈良「まちなかバル」”

「お昼ご飯抜きで来てや!!」と厳命したので、まずは腹ごしらえ。(笑)
”居酒屋 樽”さんであんかけおでんをいただきました。
セットの1ドリンクは、ビールかコーラかウーロン茶ということなので、ビールの苦手な3人組はウーロン茶で。

DSC_0965


すきっ腹に熱々のおでんは美味しかった~♪
そして店内には美味しそうな日本酒が…。
いやいや、これからお店廻らないといけないから我慢我慢。(T^T)

2軒目に、”奈良酒専門店 泉勇斎”さんへ。
バルメニューは利き酒セット(2種類)とおでん。
そしてお酒を飲む前に、悪酔いしないように今ちゃんが”酒豪列伝”をくれたので、飲んでおこうと思ったら、お水がない。A^^;)
今ちゃんに「いつもどうやって飲んでるの?」と聞くと、「水がない時はお酒で飲むで」とのこと。(笑)
なので、やっちゃいましたよ。
日本酒でゴクリ。
いや~。強者だわ。

DSC_0967


カウンターでの立ち飲みだったけど、マスターのお兄さんが面白い人で、話が弾みました。
後から入ってきたおっちゃんたちも気さくに話しかけてくれて楽しかった~♪
このお店は、通常でも安いお値段で試飲させてくれるので、絶対また行かなくちゃ!!

3軒目もまだまだ行くで~。日本酒。
”酒商のより”さん
バルメニューは日本酒と牛筋煮込み。

DSC_0968

牛筋煮込みは、ちょっと残念でした。まずくはなかったけど、想像していた煮込み加減ではなかった…。
量もちょっとやったし…。(その前2軒のお店のおでんが多すぎたのか!?(笑))
でも、日本酒は美味しかったよ!
そして、この店でとうとう日本酒別料金でオーダーしちゃった。A^^;)
で、今ちゃんがオーダーした酒粕ロールキャベツと、ユカさんがオーダーした酒粕チーズ春巻きをもらい、ご満悦。
特に酒粕ロールキャベツの出汁はかなり美味しかった♪(あっ、写真撮っとけばよかった…)
カウンター席で座れたので、ゆっくり過ごせました。

のよりさんの入っているビルは建物自体にいろんなお店が入っていて、1F入口にある”山の辺ファーム
さんでは、無添加で砂糖の含有量もぎりぎりの25%という美味しそうなジャムを購入。
ここのお母さんがめちゃくちゃいい人で、ジャムは試食させてくれるは、試作品のジャムのコンポートから作ったムースみたいなものも試食させてくれるはで、話が弾む弾む。(笑)
ここで購入したジャムの空き瓶を持って来ると、次回のジャム購入代金から50円値引きしてくれるとのこと!
これはまた行かなくてはっ!

ほろ酔いでいい気分な中、一番行きたかった、”よばれや”さんへ。
本日は特設会場ということで、寒い中屋台でした。A^^;)
こんな寒空の中、屋台って…。

DSC_0970

バルメニューは蓮根饅頭と日本酒。
寒空でも私は冷酒!
食べたかった蓮根饅頭。美味しかった。でもすぐ冷めてしまった…。
お店で食べたかったよ~…。

そして、最後のバルチケットを使って、”江戸川”さんのひつまぶし弁当をお持ち帰り。
まだまだ余力あります。
バルチケット足りず。(笑)
通常料金でお茶会に走ってしまったわ。

DSC_0971


いや~。奈良最高~♪
流石、日本清酒発祥の地!!
めちゃくちゃ楽しかった~♪

DSC_0972


oukasaryou at 22:00│Comments(2)mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ユカ   2013年02月22日 23:20
美味しかったね♪
企画してくれてありがとう(^人^)
またヨロシク~(゚▽゚)/
2. Posted by きっくん   2013年02月27日 12:06
>ユカさん
ラジャー!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字