LIVE情報

2012年05月07日

LIVEインフォ 東大阪市ふれあい祭り

今年に入って、家の事情でBlogを書く気力が萎えていたのでなかなか更新できませんでしたが、
いきなりLIVEインフォです。A^^;)

今年から活動することになった、Gospel ChoirのLittele Bomberですが、5/13(日)開催の東大阪市ふれあい祭りに出場することとなりました!!
(すでに4月にJR立花でLIVEしてましたが、インフォできなくてすみません…)

花園ラグビー場横のグランドに設置される”トライくんステージ”です。
AM10:37から15分間の出演ですが、お近くの皆様、是非足をお運びくださいませ。
mixiでつぶやいた、あの青い集団が出演します!!

東大阪市ふれあい祭り




oukasaryou at 12:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2011年07月30日

情熱大陸スペシャルライブ2011☆

今年も行ってきました!!
情熱大陸スペシャルライブ♪♪
今年のライブは、今ちゃんも参加できたので、ユカさんと潤ちゃんと4人揃って楽しむことが出来ました。
o(≧▽≦)/

場所取りをしたいから、早めに集合~。
とは言え、私とユカさんが電車1本分遅刻。A^^;)


DSC_0183

外はカンカン照りではなく、曇りぎみ。
ちょっと怪しい雲行きだ…。

DSC_0184

何故か、場所取りの並ぶ列もスキスキ…。
えっ。今回って人少ない??

DSC_0185

そうこうしている内に、雨がポツリ。ポツリ。
やばしっ!!
会場に入る直前に一時やんだけど、まだ怪しい…。

うまく通路側の場所を確保して、ユカさんと私で食料買出しへ。
何を買おうかな~。
ここややっぱり、葉加瀬太郎スペシャルでしょう!!
見事スペシャルget。
なまではよかったけど、席に戻ってきたら雨が本降りに!Σ(-◇-)
情熱大陸ならではの醍醐味。
来た~っ!!
雨!!
食料を守らなくては!!
ポンチョを被り、雨傘兼用の日傘の下に食料を入れ、必死に耐えること20分余り。
祈りが通じたのか(笑)、開演前にはピタリと雨がやみ、痛いほどの日光が差込んできた。
暑い~っ。
会場から一斉に「え~っ!!!!」(ありえへん!!)の声。

そして、これが死守した”葉加瀬太郎スペシャル”↓

DSC_0187

お値段はお高いけど、ここはやっぱりお祭りですから!
美味しくいただきました。
さぁ、こらからライブ開始だ!!

ライブが始まる頃にはやっぱり人が一杯だった。
今回は天気のせいか、遅れてくる人が多かったんやね。A^^;)

印象に残ったのは、情熱大陸初出場のSEAMO。
ダンサーを引き連れての参加。
なかなか楽しかったわ。
SEAMO結構好きなので、常連になってくれないかな~。

トータス松本も初出場。ちょっと会場の雰囲気に慣れなかったようだ…。
コラボの後に葉加瀬さんが握手とかハグとかを待っていたような雰囲気だったのに、早々に退場してしまった。
(笑)
待ち時間がありすぎるからって、淀川ランニングはあかんで!!(笑)
でも、”ガッツだぜ”が聴けて楽しかった♪

常連の藤井フミヤはやはり夕方のおいしい時間に登場。
一瞬歌詞をど忘れして、バンドにもう一度リピート演奏させたのには笑えた。
でも、その流れがスマートやったから、流石。
そしてチェッカーズ時代の”ブルームーン”(東京都にお住まいの葉加瀬太郎さんリクエスト)を葉加瀬太郎のバイオリン演奏とコラボで聴けたのには満足~。

で、やっぱり一番良かったのは大御所、鈴木雅之。
まさかサプライズゲストに鈴木聖美が登場するとわっ!!!!
生歌聴けたで~っ。
ごっつい上手いで~っ。
生”ロンリーチャップリン”やで~っ!!!!
もう最高っ!!

そして、トリはお決まりの葉加瀬太郎。
私の好きな”ミッションコンプリート”を演奏してくれるとわ。
ラッキー。
そしてそして、締めはもちろん”情熱大陸”
みんなで踊って終わり~。
と思いきや、ここでもサプライズ。
10周年ということだけあって、本来いつものライブならここで終わるところを、このためだけに藤井フミヤが作詞してくれたとういう曲を参加者全員で歌ってくれた♪♪
いや~。
ホント満足満足。
太陽の塔も目がピカーン!

DSC_0188



oukasaryou at 22:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年08月01日

おまけ☆

f5cdec47.jpg
帰りしなに立ち寄った、千里中央のラーメン屋。
翡翠麺って言うんだって。
ゴマダレの浸け麺でいただきました。
美味しかった!

at 20:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

楽しかったよ~♪♪

最後の最後には、お馴染み葉加瀬太郎。
お子さんの万太郎君(漢字合ってるのかな?多分これっぽいけど。)が生まれた時に作ったという曲”万讃歌”
良かったです。
家で一人ゆっくり聴きたいと思わせる曲でした。
そして待ってました!!
”情熱大陸”
この曲を聴かなくては帰れない。
もう、手を振るメロディー箇所もバッチリ分かってるで!!
そして今日は、1週間前からピンポイントで「雨や。雨や。」と言われていた中、さらにはここ2~3日各地で続いているゲリラ豪雨が危ぶまれる中、奇跡的にLIVE中は雨が降らなかった!!
ホント奇跡。
だって情熱大陸LIVEは雨男の佐藤竹善がいるから、必ず途中で1回は振るもん。(だからどんだけ晴れててもポンチョは必需品)
それが、こんな1番危険な日に雨が降らかったなんて!!
今日の出演者に晴れ男・晴れ女が集中していたのか!!??
でもでも今日はホント、楽しかった~っ!!!!


at 19:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

凄いぞ!!

小田和正!!!!
歌のトリはやっぱりこの方。
何であんな透明感のある綺麗な歌声なの!!??
喋り声は違うのに。
もう、ホント生音、生歌は違う!!!!!
小田和正が凄いのがめちゃくちゃ伝わってくるわ~。
そして、この人も天然系の面白い方でした。(笑)
そしてそして、今日ここでしか見れない、聴けなかった凄いコラボ。
小田和正と森山直太郎と葉加瀬太郎とのコラボ。
素晴らしい!!
来て良かった~っ!!!!
さらには、小田和正が歌ってくれました。
あの歌を。
”ラブストーリーは突然に”
ステージの端から端まで駆け回って、さらにはステージの下まで降りて走り回ってました。
このおじ様は凄いです。


at 18:10|PermalinkComments(0)mixiチェック