鈴音ちゃん。

2010年10月24日

七五三☆

姪っ子鈴音の七五三に一緒にお参りに行きました!
神社で妹夫婦と、家の両親と祖母と待ち合わせ。
鈴音は家の母親に買ってもらった新品の着物を着てご満悦♪
でも、早朝から美容院に行ったりと忙しくて、お参りが終わったらぐったり。(笑)
明日は、3歳の誕生日です♪


df459425.jpg

↑これは、まだ御祈祷前の元気な姿(笑)
 ジャンプしてはしゃいでます。

17daad85.jpg




oukasaryou at 12:49|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年10月03日

大阪姉妹港ふぇす

大阪は南港のATCで”姉妹港フェスティバル”なるものがあったので、妹夫婦と姪っ子たちとでお出かけしてきました。
このフェスティバル、C.Sメンバーのしまだっちとかよっぺ、ざうちゃんがフリーマーケットに出店してたので顔出しに。
しまだっちは、レイキのヒーリングマッサージ。
かよっぺとざうちゃんは手作りの和柄がま口財布を売ってました。
まんまと妹は自分用と鈴音用に和柄のお財布購入。笑い


あっ、子供用にさいころゲームしてるとかで、鈴音がびっくり

1732aea4.jpg


結果は、残念賞のティッシュ。
ちょっと不満気。
そしたら、桜花の分に「パパどうぞ」と言ってもらい電球真介君が挑戦。
見事、景品のジュースをGet!!力こぶ
鈴音はご満悦~。
分かりやすい姪っ子です。笑顔

その頃の、桜花↓
7ce22b47.jpg



そして、竹をちょっと加工して楽器を作るワークショップに真介君と鈴音が参加。
大人ばっかりの中に子供が一人。
微笑ましいです。ウインク

8e736362.jpg



下っ腹に力を入れて(多分腹式呼吸)で息を吹き込んで、音を出すんですが、
鈴音、声を入れてます。(笑)

811807b4.jpg


そしてお決まりのポーズ。
f06101d4.jpg



桜花もご機嫌ちゃんです。ラブ
57a5ed2f.jpg


ぶらぶらとま~たり堪能して帰りました。
でも、めちゃくちゃ人が少なかった。
どうするよ、南港ATC。
もう一工夫だぞ。

at 19:44|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年08月05日

あららっ。

d5844fbb.jpg


仕事から帰って来ると、自宅に妹と姪っ子たちが。電球
一週間ちょっとぶりやね~。
で、今日はお泊りするのだそう。
折角だから、姪っ子二人と「はいっ!ちーず。」
いい感じに写真が撮れました。ラブ
で、で、この1時間程後に大変なことに…。

晩御飯開始間際。
姪っ子の鈴音が急に嘔吐。ドクロ
そして発熱。炎
家中みんなバタバタ…。困った汗
ゆうぞうは父親に車車ダッシュを出してもらって自分の家に水枕と薬を取りに帰るわ。
急に母親が居なくなって泣き喚く桜花赤ちゃんを抱っこしてあやさない拍手といけないわ。
ぐったりしている鈴音から目は離せないわ。
大変でした…。落ち込み


at 22:27|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年03月28日

遊ぼう!

やっとここ最近にしては少し暖かくなったので、お昼から近所の公園に妹と桜花と鈴音と一緒に遊びに出かけました。走る
第一目的は鈴音を思いきり遊ばせてバニーあげること。
鈴音も遊びに行けるのが嬉しいようです。音符音符


c823de5b.jpg



公園は広い敷地で色んな遊具ジェットコースタがあります。
しかも無料びっくり
なので土曜日ということもあって家族連れで一杯でした。
遊具は小さい子供から主に小学生まで楽しめるアスレチックが一杯。
幼稚園児から小学生くらいの子供が沢山遊んでいたので、何だか鈴音は圧倒されてしまったみたい。
一緒にロングスベリ台を滑ったけど、大人の方が楽しそう!?

f2e93de2.jpg


6571b35d.jpg


at 14:37|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年03月27日

遊んで~っ。

仕事から帰宅して姪っ子の鈴音に挨拶すると、もっぱら私の部屋に遊びに入りたがります。バニー
そして色々な物を物色…。
写真は鈴音の一番のお気に入りのクロス天使のペンダント。
部屋の飾りにしていたのですが、鈴音がいらいすぎて遂に鎖がちぎれ、数日後クロスもちぎれてしまいました。
しくしく。悲しい
キラキラキラキラキラキラ、ジャラジャラしたものがお好きな模様。
というわけで、普段会社にして行っているペンダントやピアスは引き出しの中へ仕舞い込むことに。
以前CSのみんなから誕生日プレゼントに貰った白いレザーの犬のぬいぐるみも鈴音のお気に入りで、自分とほぼ同じ大きさのそのぬいぐるみを私の部屋に来るとよく抱っこしています。ラブ


f3f15dd7.jpg


at 12:23|PermalinkComments(0)mixiチェック